米国株投資をおすすめする3つの理由 その3

さていよいよ最後になりましたが、私が米国株投資をすすめる3つ目の理由をお話しします。

1つ目のメリットは「世界で最も堅実な資産運用だから」

2つ目のメリットは「配当があるから」

そして最後のメリットは「簡単だから」です。

たとえば不動産投資などは非常に難しい投資の一つです。

身につける知識も多く、物件の検索や内見、選定など費やす時間もかなり多く、初心者がすぐに結果を出すのは難しい資産運用です。

またFXや仮想通貨はハイリスクハイリターンで、これも初心者には向きません。

これらに比べて米国株投資は非常に簡単で取り組みやすいです。

やることは、30年以上持ち続けてもよい企業を選ぶ。

あとはその企業の株を毎月コツコツ買い続ける。

ただそれだけです。

投資にかかる時間は毎月5分くらいです。

もちろんこれは大きなリターンを狙わず、あくまでアメリカ市場の成長に近い堅実なリターンを狙うものなので、100万円を数年で1000万円にすることはできません。

でもコツコツ続けさえすれば、毎月5万円の貯金で1800万円にしかならなかったものが7000万円以上になり、毎年230万円以上の配当がもらえる仕組みになるんですよ。

これまで米国株投資をおすすめする3つの理由についてお話しましたが、少しは資産運用に興味を持ってもらえましたか?

簡単な米国株投資ですが、実際に運用するなら少しだけ勉強が必要です。

例えば、30年以上持ち続けてもよい企業ってどうやって選ぶの??

このあたりの話も、このコミュニティーで少しずつ紹介していきますので、期待していてくださいね!

おすすめの記事