はじめまして

マーケティングパートナーの塩野稔昭と申します。

弊社ブログにご訪問いただきありがとうございます。

私は島根県出雲市で50年続く老舗の建築板金業を営んでおります。

10代の頃からひたすら職人としての研鑽を積んでまいりましたが、会社の規模が大きくなり、経営理念である「技能の継承」を実現してたくさんの職人さんを育てるためには、常に現場の先頭に立つ職人としてではなく、経営者としての目線と仕事が必要であると考えるようになりました。

これまで一職人として腕を振るい、自分の技術に自信と誇りを持って現場向かう立場から、経営者として会社全体をマネジメントする立場になることは、自分にとっても様々な葛藤がありました。

まだ完全に職人としての道具を置いた訳ではありませんが、自分がこれまで悩み、様々な失敗をする中で得たマーケティングやマネジメントの仕組みづくりをもとに、自分と同じように職人経営からステップアップしたい経営者のみなさまをサポートするためエスプロポジションを立ち上げました。

このブログやメルマガを通して、同じような悩みを抱えておられる経営者のみなさまに、少しでもお役に立てるように様々な情報を発信していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

コメントを残す

はじめにの関連記事
おすすめの記事